FRP業界での活躍を目指す企業のコンサルティングパートナー

月刊プラスチックスにおける繊維強化プラスチック短信の連載開始

2021-09-06

2021年9月号から、日本工業出版の発行する月刊プラスチックスにて「繊維強化プラスチック短信」という題目の新たな連載が開始されることとなりました。

この連載では、当社が隔週で発行している「FRPのプロが注目する「業界最新ニュース」」を転載する形で掲載されます。また、掲載記事の選定、並びに連載記事最後に編集部の方に書いていただく「編集部コメント」の作成について、月刊プラスチックスの担当編集者の方にお願いし、快諾いただきました。

当社代表の吉田が上記「編集部コメント」に対して返信するという会話型のやり取りを取り入れたことで、

・何故編集者の方は数ある発行済みメールマガジンの中からその記事を選んだのか、そしてその内容についてどのように感じたのか

・上記の編集者の方のコメントに対し、吉田はどう答えるか

という、読者のお一人でもある編集者の方と原稿作成者の対話を実現させるという、大変興味深い試みとなっています。

 

是非お手に取ってご覧いただければと存じます。

 

尚、本雑誌は日本工業出版のサイト以外でも、Fujisan等で定期購読できます。

Copyright(c) 2021 FRP consultant corporation All Rights Reserved.
-->