FRP業界での活躍を目指す企業のコンサルティングパートナー

海外マーケティング事業強化に向けた 業務提携 のお知らせ

2019-03-27

リリースのpdf版はこちら

FRP Consultant 株式会社は海外マーケティング事業展開の強化に向け、アクシオン株式会社(愛知県名古屋市)と 業務提携 しました。

FRP Consultant 株式会社(埼玉県志木市 代表取締役社長:吉田州一郎 以降、「当社」)は、当社海外マーケティング事業展開の強化を目的に、アクシオン株式会社(愛知県名古屋市 代表取締役:狩野邦彦)と業務提携をいたしました。

?

 当社は繊維強化プラスチック(Fiber Reinforced Plastics: FRP)に特化した技術的な企業サポートを中心に事業を展開、拡大してまいりました。日本は第二次産業が非常に盛んな市場であり、FRPや当該材料に関連する各種技術開発に伴う技術サポートは今後もその需要拡大が期待されます。

 目を海外に向けると欧州を中心に、北米、アジア、オセアニア等、海外におけるFRPとそれを用いた応用研究開発スピードは加速しており、研究開発期間短縮に対するニーズは極めて高い状態にあります。このような背景により、広くかつ深い知見と、評論ではない実践を重視した当社のFRP技術サポートに対する要望も増えつつあります。当社としてはさらなる事業拡大を目指し海外展開を進めていきたいと考えておりますが、海外の市場に対して当社が実情を把握できる範囲は人員数の制約等によって限られており、潜在的な海外のクライアントとのマッチングが困難な状況にあります。

 このような状況を踏まえ、海外企業との独自ネットワークを有するアクシオン株式会社と海外マーケティング事業について業務提携し、当該事業の強化を図ることとなりました。

 今後は当社に加え、パートナー企業であるアクシオン株式会社と連携しながら、海外マーケティング事業の強化と、これら海外企業サポートを通じて得られた知見により、当社の技術サポート力をさらに高めていきます。

?

・FRP Consultant 株式会社 代表取締役社長 吉田州一郎

 アクシオン株式会社とは本提携前よりその仕事ぶりを拝見し、いつか一緒に仕事をしたいと思っていました。当社のさらなる事業拡大の主戦場となる可能性の高い海外はポテンシャルが高い一方、現地でのビジネスマッチング精度の高さが重要と考えていました。アクシオン株式会社は当社が必要とする海外ビジネスマッチング事業を生業とする企業であり、今回の業務提携が当社にとっても大きな一歩になると期待しています。

?

・アクシオン株式会社 代表取締役 狩野邦彦

 海外のFRP市場の第一戦で活躍されたFRP Consultant株式会社の経験は、企業の国内外での事業展開に大いに活かされると思っています。FRP Consultant株式会社の技術サポートと弊社のマッチングサービスで相乗効果を図り、企業の皆様の販路拡大に貢献していきたいと思います。

?

?

本件に関するお問い合わせ先

FRP Consultant 株式会社 問い合わせ窓口

埼玉県志木市館2-5-2 鹿島ビル4F

Copyright(c) 2024 FRP consultant corporation All Rights Reserved.
-->