FRP業界での活躍を目指す企業のコンサルティングパートナー

新年のご挨拶 平成30年

2018-01-01

本ページをご覧いただいている皆様方におかれましては素敵な新年をお迎えのことと思います。

早いものでこのHPを立ち上げてから4年目に突入しました。

 

2017年はFRP業界において淘汰が徐々に進んできていると感じております。

 

一昨年までのように形をとりあえず作る、材料置換をする、といった企業が徐々に減り始め、FRPの材料特性を活用した設計をしようとする企業が増えてきていると感じています。中には私が想像もつかないところに色々検討と検証をした上でFRPを適用するという製品研究開発を進めている企業もあり、このような企業にお声がけいただけたことを非常にうれしく思っています。

 

合わせて短期目線ではなく、ある程度中長期の目線で事業を育てて、将来的な事業の柱にしていこうという着実な動きが進んでいることは非常に心強い流れといえます。

 

本年は昨年から取り組みを始めている FRP Consultant の新規事業開発の実行段階へとフェーズを移す年になります。

昨年以上に多くの方々と直接議論や対話をできる機会を得られればと思います。

このような取り組みに対しご協力をいただいている法人各社に対してはこの場をかりて御礼申し上げます。

 

本年も昨年に引き続き、 FRP Consultant の活動に対するご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

平成30年元旦

FRP Consultant

吉田 州一郎

 

Copyright(c) 2024 FRP consultant corporation All Rights Reserved.
-->