FRP業界での活躍を目指す企業のコンサルティングパートナー

新年 のご挨拶

2017-01-01

無題3

本HPをご覧いただけている皆様にとって素敵な新年をお迎えになっていることと存じます。

 

昨年はFRP業界的にも変化点が起き、カスタマーに寄り添う企業の増加、自動車業界以外へのFRP適用トレンドという流れが出てきました。

業界が少しずつ成熟しつつあることを感じます。

 

その一方で不安に耐えきれず形を作るという単純思考に逆戻りしてしまう流れも出てきており、本年は昨年以上に企業の淘汰が進む可能性も出てきていますが、これも業界成長における不可避の一面ではないかと考えています。

 

今年も昨年以上に現クライアント企業様、並びにこれからお仕事をさせていただける企業様と協業できるよう全力で取り組んでいく所存です。

 

また、法人向けのコンサルティング以外では学会誌への執筆、関連書籍の執筆の依頼も増えていることから、今年は活字を主体とした活動も徐々に増やすことで、情報発信を推進できればと考えています。

 

 

FRP consultantの活動はクライアント企業様はもちろん、本HPやメールマガジンをご覧いただいている皆様によって支えられております。

 

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

 

FRP consultant

吉田 州一郎

Copyright(c) 2024 FRP consultant corporation All Rights Reserved.
-->