FRP業界での活躍を目指す企業のコンサルティングパートナー

共著 CFRP 製品応用・実用化に向けた技術と実際 出版

2016-01-29

私を含めた総勢29名の FRP または 関連業界の大学関係者の方、企業の方の共著である、

 

CFRP

? 製品応用・実用化に向けた技術と実際 ?

 

の出版が決定しました。

 

2016年3月末頃に出版される予定です。

(現在、予約販売中です)

 

詳細並びに購入については以下のURLをご覧ください。

http://www.johokiko.co.jp/publishing/BC160301.php

 

私は以下の節を担当しております。

第5節 CFRP製品量産化に必須の「設計的品質知見」
     ?材料・成形・加工・検査・品質保証までの製品設計の勘所? 
 

 

2016年1月のセミナーでお話しした概論部分を書きました。

セミナーにいらっしゃらなかった方でもセミナーの大枠はイメージできるのではないかと思います。

 

それ以外にも業界の前線で活躍している方々や高い知見をお持ちの方々が執筆されており、CFRPの概論をさまざまな観点から学ぶ教材として私も本書を読むのを楽しみにしています。

 

 

また本書については筆者割引が適用されます。

 

筆者割引でのご購入をご希望の方はこちらのフォームより「筆者割引希望」の旨ご連絡をいただければと思います。

 

 

今後もセミナーだけではなく、書籍執筆による情報発信も加速させたいと考えております。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

FRP コンサルタント

吉田 州一郎

Copyright(c) 2024 FRP consultant corporation All Rights Reserved.
-->