FRP業界での活躍を目指す企業のコンサルティングパートナー

大学で 講義 を行います

2015-10-21

本年10月23日と30日の2日間にわたり、非常勤講師をつとめる福井大学で講義を行うことになりました。

 

ここではFRPの専門的な話をするというよりも、工学部の学生向けに一般論をお話ししようと思っています。

 

福井大学は越前漆器などで有名な福井県にあり、福井県もある北陸地方はFRPの基本となる繊維業界で栄えた歴史を持っており、今でもお隣石川県は加賀友禅などで有名です。

 

これからFRP業界を担っていくかもしれない若い方に何らか参考になるお話をできるよう、こちらも準備をしたいと思います。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ



Copyright(c) 2024 FRP consultant corporation All Rights Reserved.
-->