FRP業界での活躍を目指す企業のコンサルティングパートナー

Composite解析ソフト CompoSIDE

2015-02-01

複合材料向けの情報集約中枢クラウドソフトがビューです。


CompoSIDEという複合材料向け解析ソフトがリリースされました。

http://www.composide.com/


一番の特徴はオンラインシステムの導入です。

 

プロジェクトチームのアサインしておけば複数のメンバーが同時に一つのモデルを見ながら検証できる、
といったことが可能となっているようです。

最近はクラウドが標準になりつつありますね。


情報共有が楽というのは非常に興味深いところです。

 

また、詳しくは書かれていませんが、
有限要素法の解析やCAD、CATIAといったソフトとも相関があるようです。


そして、重量や費用といった情報までリアルタイムで反映できるようです。


さらに、ある程度のフォーマットでのレポート作成機能までついており、
非常に興味深い内容となっています。

 


解析だけ、モデリングだけというのではなく、それらのソフトの上に位置する、
中枢ソフトに育て上げたい、というのが目標のようです。


興味深いですね。

 


これからCompoSIDEのような様々な情報を集約させるような中枢クラウドソフトが多く登場するのかも知れません。

Copyright(c) 2022 FRP consultant corporation All Rights Reserved.
-->